当社社員の新型コロナウイルス感染について

当社の社員1名が新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」と確認されました。
感染した社員及び対応状況は、次のとおりです。
引き続き、所管保健所と連携のうえ、必要な措置を適切に講じてまいります。

1.感染した社員
1)勤務地及び業務内容
本社工場において、秘書・広報業務を担当
休暇前14日間、当該事業所のみの勤務であることを確認しております。
(勤務中の外出、出張等もありませんでした。)

2)感染ルート
社内でのクラスターの発生は確認されておりません。

2.感染者の勤務状況
・10/27(木) 通常勤務(マスク着用)
・10/28(金) 発熱症状があったためPCR検査にて「陽性」判定

3.対応状況
1)接触者の状況
社内に勤務する社員について「接触者」はおりません。

2)事業所の消毒作業
消毒作業を10/28(金)に実施しております。

4.業務への影響
1)生産への影響
本件による当社製造工程並びに生産体制への影響は最小限にとどめており、納期等の変更はございません。

5.当社の対応について
当社では、外部コンサルタントと共に制定した「積進 新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に沿って、日頃より定期的な手洗い、うがい、手指の消毒、職場の換気などの実施を徹底するとともに、倦怠感等を感じたら迷わず休暇を取得するなど、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、引き続き必要な措置を適切に講じてまいります。

6.その他
当該社員・ご家族の人権尊重と個人情報保護に、ご理解とご配慮をお願いいたします。