【REPORT】橘小学校で出前授業をいたしました!

12/15(金)に地元の橘小学校にて、「TANGO 子ども未来プロジェクト」の一環として開催されている出前講座に参加いたしました。

小学6年生を対象に「ミクロの世界を覗いてみよう」というテーマで授業をいたしました。
普段耳にすることのないミリメートルより小さな単位の「マイクロメートル」。
実は皆の周りにも多くあること。また「マイクロ」の世界で仕事とするとはどういうことなのか。ということを、事例や実体験をもとに感じていただきました。

授業では多くの質問をいただき、また実体験では興味をもって取組んでくれている児童の皆さんの姿があり、大変嬉しく思いました。

今後も地元の取り組みに、積極的に関わっていけたらと思います。

【出前講座の様子】