【REPORT】サイエンスツアー2020

8月3日(月)に、京都府立西舞鶴高校の2年生が「サイエンスツアー2020」ということで訪問していただきました!
今回訪問していただいた生徒たちは、全員「理数探求科」ということもあり、自社開発を行った理化学機器を中心に説明を行いました。

説明をしていく中で、自分たちが知っていることが出てくると「こんな場所にも関わっているんだ」「すごい!」など友達同士で話している様子見られました。

今回のこのツアーを通して、今後自分の進路を決める時に「地元企業での就職を考えてみようかな」と思ってくれればと思います。
今後もこのような地元活動があれば協力していきたいと考えています!