【REPORT】創業55周年記念事業 台湾 研修・慰安旅行

今年は創業55周年を記念し、6/13(木)~15(土)の3日間、台湾(台北市)に研修・慰安旅行へ行ってきました!
パート・準社員や今年度の新入社員を含め、全部署より約60名 が参加しました。

一日目は、関西空港から台北へ向かい、台北市内を観光しました。
台湾はちょうど梅雨の時期ということもあり、現地はあいにくの大雨でした。龍山寺では現地ガイドさんに参拝や占いの方法を教えて頂き、皆で3日間の旅行の安全祈願をしました。

夜は、宿泊先でもあるリージェント・タイペイ(台北晶華酒店)にて、記念パーティーを行いました。
日本では珍しい食材を使った中華料理とともに、皆でお祝いし、楽しいひと時を過ごすことができました。

二日目は、台北市内にある自転車工場へ見学に行きました。
太平洋自行車(Pacific Cycles)では主に折りたたみ自転車に特化した製品を作っており、機能性を重視しつつもコンパクトなデザインのこだわりある自転車が数多く展示されていました。製作過程も見学させて頂き、また実際に試乗し体験しました。普段見かけない斬新なデザインの自転車もあり、展示はとても興味深く見ることができました。
会長様より会社のお話を伺い、モノづくりに対する姿勢には、弊社にも通じるところを多く感じました。

二日目の午後から三日目の午前にかけての自由行動では、天気にも恵まれ、社員それぞれ、思い思いに台湾を満喫しました。
九份や十分で観光をしたり、タピオカミルクティーや小籠包などのグルメを楽しみ、三日目の午後、帰路に着きました。

弊社は今年で55周年を迎えます。次の新たな年に向けて、社員一同力を合わせて、今後もさらなる取り組みに精進して参りたいと思います。