【お知らせ】今回の西日本豪雨による被災状況について(続報)

平成30年7月5日以降、 西日本を中心として発生した豪雨により被災された方々には、
心よりお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

先週7月9日(月)に当社の被災関連情報についてご報告をしておりましたが、現時点
(7月16日午前8時時点)での状況について、下記の通りお知らせいたします。

<工場被災状況>
既報の通り、被害もなく通常通り稼働しております。

<周辺道路の状況(高速道路・一般道)>
既報の通り、当社アクセスに関係する下記の高速道路は通常通り通行が可能です。
 - 京都縦貫道自動車道
 - 舞鶴若狭自動車

当社周辺の一般道について、一部で片側通行となっている道路がありますが、
通行止めとなっている箇所はありません。

<鉄道の状況>
京都・大阪方面から福知山までのJR西日本の特急列車は通常通りの運転になっております。
ただし、福知山からの京都丹後鉄道(福知山~宮津~峰山)については、全ての特急が
運転休止となっており、普通・快速電車での運転となっております。
従って、当社最寄りの峰山駅までのアクセスは可能ですが、福知山駅からの特急運休のため
通常よりも時間がかかる状況になっております。

詳しくは下記「京都丹後鉄道ホームページ」、または駅へ直接電話でご確認ください。
http://trains.willer.co.jp/

京都丹後鉄道
福知山駅 電話番号 0773-23-7115
宮津駅  電話番号 0772-22-3307

<その他(物流状況)>
当社周辺の主要物流業者(ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便)は復旧しており、
通常通りの営業、及び配送状況となっております。