【社員ブログ】入社後1年の振り返り(工作技術課 I)

2017年度入社、製造部工作技術課の今堀です。
積進に入社して約1年が経過しました。

3か月間の研修では、どの部署の研修でも専門用語が多く、
初めて知ることばかりで配属後「きちんと仕事ができるか」
とても不安でした。

実際に工作技術課に配属されると機械の名前や書類作成など
覚えることがたくさんあり大変でしたが、失敗しながらも
先輩方に丁寧に教えて頂き、助けてもらいながら
なんとか乗り越えることが出来ました。

入社して約1年が経ち、まだ失敗することも多いですが、
毎日の業務に少し慣れてきたように感じます。
2年目となる今年からは、今までの仕事に加えて
CAMを使用した加工プログラム作成など、新しい仕事にも
挑戦していきたいと思います。

まだまだ覚えることはたくさんあると思うのでしっかり勉強して、
出来ることを増やし、成長していきたいです。