1年目を振り返って

2016年度入社 組立課の吉秋です。
この4月で入社2年目となりました。

入社して間もない頃は、見るもの聞くものが新鮮なことばかりで、
わくわくする気持ちと同時に「私に出来るだろうか」と不安に思ったことを思い出します。

配属された後も、組立作業や配線作業を経験しましたが、図面や資料の見方が分からず、
なかなか理解することが出来ませんでした。しかし、先輩や上司の方々に教えていただき、
作業をする上での基礎知識を身に付けることが出来ました。

1年経った今、装置の調整といった新しいことに取り組み、実際に装置を動かしているということを、
1年前の私には想像できなかったと思います。これからは、今までの仕事に加えて、
多くのことに挑戦していきたいと思っています。
そして、自分の知識と出来ることを増やし、成長していきたいです。