入社1年目を振り返って

2015年度入社の設計課 松本です。

この春から、入社2年目に突入しました。

 

文系出身で、ものづくりの知識が全くなかった私にとって、
入社1年目の年は、新たな出会いや発見の連続でした。

特に、各部署での研修を通して、ものづくりの面白さ、奥深さを学べたことは
今後も仕事をするうえで糧となる、貴重な経験だったと思います。

また、1年前には全く操作できなかったCADをつかえるようになったことも、
私の中で大きく成長したところだと感じています。

 

1年目はものづくりの面白さや基礎知識を学びましたが、
2年目からは、加工部品や装置に関する専門知識を、さらに深めていきたいと思っています。

加工者の方や、組立作業者の方のことを考えた図面を描けるようになるべく、
これからも色々なことに挑戦して、多くのことを学んでいきたいと思います。

よろしくお願いいたします。